3/18 最終戦

18日は、今年度の最終戦!
近隣のライバルスクールさんとの試合でした。
6年生最後の試合は、近隣のライバルスクールの江東さんです。
幼稚園から対戦した子もいると思いますが、卒業後は同じチームで試合をするかもしれません。
これからもラグビーを通して色々と学んでいってください。
29386794_1796698400361548_344049789765156864_n
-試合結果-
葛飾 7-8 江戸川
葛飾 9-5 品川
葛飾 3-7 江東

【コメント】
今年度、最後の交流戦でした。
江戸川さん、品川さん、江東さんとの4チームによる卒業記念交流会ということで6年生にとっては、小学生最後の試合になりました。
江東RCさんとは、伝統ある定期戦でした。

5年生はいいアタックを見せていましたが、今年取り組んできたことが出せましたか?
体の大きい相手に対して、ブレイクダウンとタックルが出来ていませんでしたね。
これは、4月からも大きな課題です。
あとは、チームを引っ張ろうという意識が薄いですね。
誰かが、声をかけたりして行かないと、変わらないです。
6年生になったら責任感が芽生えて大きく成長してくれることを期待します。
でも、Aチームとして6年生を支えて、この1年で見違えたように成長してくれました。
今の6年生とは違った、いいところがたくさんあります。
4月から6年生が達成できなかった目標である全国大会出場と静岡3連覇を目指して頑張ってください。

6年生は、1年間お疲れ様でした。
やり残したことのないように、5年生は4月から最高学年でチームを引っ張るために、最後まで頑張りました。
この日は、6年生の全員が、最高のプレーをみせてくれました。
ツバサもタックルにトライに大活躍。
ハルは、ボールを持って走り切って初トライ!
ミライとコウケンは激しい当たりを見せ、
リョウタA,Bはブレイクダウン、タックルを、
コウタは粘り強いプレーを。
ツカサは自慢の快速、
リュウキは切れのあるステップ、
ミキヤは安定した質の高いプレー、
イツキは速さと強さを。
サクタロウは、力強いボールキャリーを、
タイセイは絶妙なパスを。
全員が思い出に残るプレーを見せてくれました。

ハルが、最後の試合で初トライをとった時、みんなが、大喜びしていたのを見ていいチームになったなぁとしみじみしてしまいました。
最後の、江東RCさんとの試合は、いい試合でした。
負けはしましたが、みんなが今までやってきたことが出せたと思います。
最後に勝たせてあげることが出来なくてすいませんでした。
中学にいっても、みんながラグビーを続けてくれることを願っています。
そして、またみんなでラグビーが出来ることを楽しみにしています。
6年生、お疲れ様でした。
次のステージでの活躍を信じています。

最後になりますが、この1年間、子供達を支えてくれた、保護者、OB、全ての皆様に感謝を申し上げます。
たくさんの、サポート、応援ありがとうございました。
これからも葛飾RSを応援よろしくお願いします。

矢野コーチ
29426112_1796698577028197_8691486890395697152_n

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す