7/9 B・C結果とコメント

IMG_20170709_100032
Bチーム
-試合結果-(8分ハーフゲーム)
葛飾 3-1 海老名
葛飾 3-2 厚木
葛飾 5-2 川崎
葛飾 3-0 グリーン

今回は恒例のゼロックスラグビー祭に参加させて頂きました。
上級生と下級生の混合で、まだ一度も組んだことの無いメンバー編成で沢山試してみました。
最近1番の課題として練習を頑張ってきた、ラックのオーバーとダウンボールのリリースの仕方が、全員とはいきませんでしたが、かなりの確率で成功しマイボールを獲得できたと思います。
しかし、タックルに関してはしっかり身体を当てて相手を倒せる子が5人程しかいなかったので、それでは試合には勝てません。
夏合宿に向けて、もっともっと身体を強くして、自信をもって身体を当てられる様に、頑張っていきましょう!!
今回は平均して数分の出場時間しかなく、不完全燃焼だったと思いますが、全員でなんとか全勝できた事は、良かったと思います。
最後に、真夏を思わせる暑さの中、準備してくださいましたゼロックス関係者の皆様、早朝よりサポートしてくださいました御父兄の皆様ありがとうございました。

Cチーム
-試合結果-(7分ハーフ)
葛飾  4-6 グリーン・海老名混合
葛飾 12-3 グリーン・海老名混合
葛飾  7-3 グリーン・海老名混合
葛飾  9-7 グリーン・海老名混合

天気にも恵まれ、素晴らしいグランドで交流会ができました。準備してくださったゼロックスの方々、心から感謝いたします。
今回の交流会は学年別での試合となりました。一年生はヨウスケ1人であり、グリーン・海老名RSと合同で試合をしました。
二年生はグリーン・海老名RS合同チームとの試合。今回は前後半でメンバーを入れ替えて試合をし、1人3~4ハーフ出場しました。
毎回の事ですが、タックルがまだまだ甘く、すぐにトライを取られてしまうケースが多くあります。Cチームの内に全員がタックルを完成出来るように練習をしていきたいと思います。
今回一番良かったプレーは、ケンタ。相手にタックルされた後、前を向いて倒れ、すぐに立ち上がりボールを拾いあげ、プレーを継続した事。いつもの練習の成果が試合で出ていました。
試合後のオーバーの練習はみんな気合が入っていました。いつもの練習もこれぐらいの気合、集中力でやっていきましょう。

中村コーチ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

