3/19 最終戦

19日は、江戸川陸上競技場にて、江東さん、江戸川さん、しながわさんとの今年度の最終戦を行いました。

色々と準備して頂いた江戸川さん、有難うございました。

お互いに良いライバルとして頑張った1年です。
その集大成を今日に出せたでしょうか。

では、結果とコメントです。

Aチーム
-試合結果-  10分ハーフ

葛飾 9-5 江戸川
葛飾 6-1 しながわ
葛飾 3-5 江東

19日は、江戸川さん、しながわさん、江東さんとの今年度最終交流会でした。
セッティングいただいた江戸川ラグビースクールの皆様、ありがとうございました。

最終の江東戦は、惜しくも敗れてしまいました。
力の差はなかったですが、サインプレーとこの試合に対する準備の差が出たと思います。
最後の試合でプレッシャーのかかる中、ミスがでてしまうところがチームとしての力の足りなさを感じました。

6年生はこれで小学生のラグビーの試合は最後です。
最後の試合に負けたということは、満足で終えたわけではないと思います。
ぜひこの悔しさを、中学に行ってもラグビーを続けて、晴らしてほしいです。
最後に負けたということは、次は勝てということでみんながラグビーを続けてもらうためのメッセージだとコーチはとらえました。
ぜひ中学に行っても、ラグビー、続けてください。

6年生は、江戸川戦でのふがいなさが心配です。
来年は最上級生で、葛飾全体を引っ張っていくんです。
次は俺たちの番だという意気込みが見られなかった。
技術よりも気持ちのところで、まだ最上級生の心づもりができていないようでしたが、あと2週間もすれば、自分たちのチームになります。
これからは、葛飾の代表として、体を張って、プレイしてください。

最後に、この1年間、6年生5年生ともに、よくがんばりました。
きついサーキットも、よく走りました。
その結果、静岡で優勝できました。

1年間目標を立て、それに向かってこつこつ練習して、結果を出したそのプロセスは、この先のみんなの大きな自信にしてほしいと思います。

6年生は中学生に、5年生は新6年生になっても、その自信を忘れずに、これからもラグビー頑張ってください。

大野コーチ


Bチーム
-試合結果-  10分ハーフ

葛飾 2-3 江戸川
葛飾 0-6 しながわ
葛飾 2-3 江東

今のBチーム最後の交流戦でしたが、みんなは何を感じたでしょうか?
今年1年の練習の成果は出せましたか?!

4年生は、ディフェンスの時、相手に高くいってしまい前に出られた場面がいくつかありました。
倒せなくてもしっかりと相手の足を止め、味方のサポートが来れるようにしたいですね。
また、アタックの時は、サポートの声がないせいか、ボールキャリアが行き過ぎて自ら倒れてしまい、ボールを奪われるとこがありました。
攻守両面でしっかりと立てるようにしていきましょう!

3年生は、それぞれが今できることをしっかりプレイできていたと思います。
Bチームとしてのプレイも慣れてきたと思うので、新チームでは上級生となりますし、しっかり仲間を率いるようにしてください。

最後に、今年1年ありがとうございました。
指導が至らないところもあったかと思いますが、子どもたちの成長に助けられながら、続けることができました。

これから新チームとなりますが、引き続きよろしくお願いします!

藤田コーチ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

