2/19 川口RS交流会

ごめんなさい。
公開したつもりでしたが、川口遠征のブログ公開ができていませんでした。
公開したつもりでいた内容です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

19日は川口RSさんとの交流会に参加してきました。
毎年1月末に行っていたのですが、葛飾の都合で19日に変更してもらいました。
有難うございました。来年もよろしくお願いします。

ではAチームとCチームの結果とコメントです。

Aチーム
-試合結果- 8分前後半
葛飾5年  9-1 川口5年
葛飾6年 12-0 川口6年
葛飾5年 14-1 川口5年 10分前後半
葛飾6年 16-0 川口6年 12分前後半

【コーチコメント】
本日は川口さんとの交流会に参加させていただきました。
セッティングいただいた川口ラグビースクールの皆様、ありがとうございました。

風が強かったこともあるかもしれませんが、自分たちのプレイができず、強引に攻めて結果的に点を取っているという印象でした。
あまっているのにパスをせず一人で行ってしまう。
サポートがつかないまま孤立した状態で突っ込んでしまう。
など、余計な動きが多く、2週間後の大会に課題を残した試合でした。
どんな相手であれ、自分たちのプレイをしないと、勝ち上がっていけません。
来週もう一度、サポートの動きをじっくり確認しましょう。

5年生は、相変わらず、タックルが甘い。
たくさんトライをとったことで、「これだけとったんだから」と、サボった人間がいるはずです。
この1点は、その証拠です。
強いチームは、取られません。
強いチームは、たくさん取るチームでなく、取られないチームです。

5年生も、大会に出ます。
ここで弱いところを見せると、来年、甘く見られます。
葛飾は来年も強いぞ、と思われるようなプレイができるように、もう1回、練習しましょう。

大野コーチ

Cチーム
-試合結果-
葛飾2年 16ー3 川口2年
葛飾2年 18ー0 川口混合
葛飾1年 13ー4 川口混合
葛飾1年 17-5 川口2年
葛飾混合  6-5 川口1年
葛飾混合  8-6 川口1年

良い天気に恵まれて、とても良いグラウンドコンディションで、試合を行うことができました。
アフターマッチファンクションも盛り上がり、とても楽しい1日になりました。
川口RSの皆様に深く感謝申し上げます。

練習の成果が出ており、点差だけでなく、内容も良かったと思います。
ただ、アタックもディフェンスも、気が抜けてしまう瞬間があります。
集中力を切らさなければ、失点は無くなり、まだまだ点も取れます。
もっと練習をして、次の試合も勝てるように頑張りましょう!

小野コーチ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す